SSブログ

スキンケア 本 [スキンケア 本]

よく話題に上がるのが

「スキンケアをどうやって勉強しましたか」ということです。

皆さんはいかがでしょうか。

多いのが自己流とか友達からとかですね。母親から聞くというのも何人かいましたが、時代とともにスキンケアや考え方も変わりますから、いつまでも現役でないかぎり少し違うのかもしれませんね。


オススメはなんでもいいから一冊のスキンケア本を読んでおくことです。

スキンケアの方法はもちろん肌の仕組みなども勉強になり、生活そのものを改めて考えたり出来るいい機会になると思います。

他にも自己流や噂などはどうしても眉唾な情報が多いものです。医学的に根拠があるほうが継続するにも気持ちが変わると思います。安心できるといいますか。


先にも言いましたが、どんな本でもいいと思います。それこそ古本屋で購入するのもいいかもしれません。立ち読みもできますしね。

間違ったスキンケアでそのカバーにお金をかけるよりも、先行投資で書籍代のほうが絶対安上がりだと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。