SSブログ

スキンケア オイル [スキンケア オイル]

スキンケア目的のオイルとして「美容オイル」が最近人気、ちょっとしたブームだそうです。

美容液の目的だけでなくマッサージやメイク直しにも使える便利さがその理由かと思います。


美容オイルがなぜ良いのかというのは、肌の性質によります。「保湿」や「水分補給」など肌に対して言われることが多いですが、本来肌というのは水とは相性がよくありません。皮脂といった油分が発生することからもわかるように、微妙にオイリーなのが普通なのです。そのため、ただ水をバシャバシャかけるだけでは、要は「肌に馴染まない」ということになるのです。

そんな時に使えるのが「美容オイル」になります。細胞レベルな話はよしますが、オイルを塗ることでバリアのような潤いの膜ができ、肌を保護してくれます。

これにより肌の状態をキープすることが出来るのです。水分を留めるイメージです。
乾燥肌の人はもちろんですが、オイリー肌の人も余分な皮脂分泌を防ぐことができますので、お悩みの肌質が改善することもあります。


以上のように美容オイルの効果は、スキンケアをキープする働きもあるということです。ケアはしているけど長続きしない、こんなお悩みの方は導入してみるといいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。